まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

2018-04-06から1日間の記事一覧

来年に託す思い

寒くなって、タイヤもスタッドレスにし、こたつも用意し・・・ ハロウィンも終わって(何もしてはいないけどさ)、 街はクリスマスムード・・・ 今年も終わるなぁ・・・ 今年は妊娠できなかったなぁ・・・ そう思うと、なんだか悲しくなるのが私のだめなところ…

友達からの、嬉しい知らせ

11月。 友達から、ある知らせが届いた。 「11月〇日、××時××分、元気な女の子を出産しました。」 もちろん、かわいい写真付き。 この友達は、私の地元の子で、 私よりも2年半くらい前に結婚した。 それからなかなか、おめでたの話を聞かなくて、 私とし…

受診して

市から届いた、「子宮頸がん無料検査票」と、 ここ3か月くらい測定して記録した基礎体温表を持参して、クリニックを受診した。 子宮頸がんの検査は、今までも何度かしたことがある。 でもやっぱり、あの器具が入った冷たくて無機質な感じはあまり好きではな…

ついに病院を受診

夏が過ぎて、 10月。 基礎体温を何か月かつけてみて、排卵検査薬を使って・・・。 でも、思うようになかなかうまくいかず。 前述したように、検索魔にもなり・・・。 なんか、最近、心が窮屈だな。 そろそろ病院行った方がいいのかなぁ。 私も夫も、自然妊娠…