まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

来年に託す思い

寒くなって、タイヤもスタッドレスにし、こたつも用意し・・・

 

ハロウィンも終わって(何もしてはいないけどさ)、

街はクリスマスムード・・・

 

今年も終わるなぁ・・・

今年は妊娠できなかったなぁ・・・

 

そう思うと、なんだか悲しくなるのが私のだめなところ。

 

でも、実は12月には

 

・実家帰省!!!

・友達の結婚式&披露宴出席!!!

・(前述した友達の)赤ちゃんを見に行く!!!

(※ひとつの週末にまとめて予定を詰め込んだ)

 

このように、楽しみなことがいくつかあったので、

いつもなら悪い方へ考えこんでしまうところだけど、

実は、楽しみなことを妄想する時間の方が多かった。

 

 

地元の友達に会えるのが、それはそれは楽しみで楽しみで、

本当に、子どものように、その日が来るまで指折り数えていたくらい。

 

 

妊活より、楽しい妄想の方が先だってていたので

珍しくあまり考えてはいなかった。

 

 

ただ、基礎体温はつけていたし、

排卵検査薬も試してはいた。

目的はそう、3か月後の受診のため。

 

 

まあ、自分の中で、

1年の終わりは楽しい事を考えて、楽しく終わりたいという気持ちと、

実際、楽しみな予定が目白押しである現実にとにかく浮足立っていて、

 

妊娠は来年中にできればいいや!

うん、それでよし!!!

 

と、自分の中で前向きに割り切っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、

妊娠したい考えから離れると、

赤ちゃんがやってくる、と聞く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮足立っていたこの時の自分は、

まさか今月、妊娠するとは思っていなかった。

 

 

 

 

 

そしてそれが、後に流産してしまうことも、

何も何もわからなかった。