まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

妊娠に気づく

自分の妊娠に気づいたのは、

正しくは、妊娠したのかな?と勘繰り始めたのは、

 

友達との予定がある5~3日くらい前だっとと思う。

 

いつもの周期と同じように基礎体温を測っていて、

 

「うーん、やっぱり高温期がきれいではないなぁ・・・。」

「やっぱり今月もだめかぁ・・・。」

「とりあえず、今週は友達と楽しく飲もう!」

 

そう思っていました。

 

やっぱり、高温期ってほど高温(37度くらい)にはならないし、

 

36.8度くらいが続いて、

 

お、いい感じだー♪

 

と思っても、翌日は急に下がったり。

(急に下がったのは、実はインプランテーッションディップだったのかな?

もちろん、この頃はそうは思わない)

 

 

なんですが、

家でも職場でも、とにかく寒くて寒くて、

いわゆる悪寒?熱が出る前に寒気がする、あの感じがしばらく続いていて。

 

でも、のどは痛くないし、風邪っぽくはないし・・・。

うん、風邪ではない。

 

 

もしかして、妊娠?

 

 

 

と思ったのがきっかけ。

 

今後、お熱が出たら風邪薬も飲まなきゃいけないし、

もし妊娠していたら、お薬はよくないから。

 

それに

きっと妊娠してはいないだろうから、

とにかく試してみよう。

妊娠してないって分かれば、友達とバンバン飲めるわ!!!!(結局ここ)

 

 

そんな感じで、

一言でまとめると

 

週末の自分の予定の身の振り方に影響が出るから、

とりあえず検査をしてみよう

 

ってことで検査することに。

 

 

 

結果、

 

うっすーら、でも確実にピンクの線が出ていました。

 

 

自分としては、

「妊娠はしていない」結果がくるだろうと、

そのつもりでいたんです。

 

実は今まで、

「今月はきっと出来た♪」って意気込んで

自信満々で検査してもハイ真っ白!(妊娠していない結果)

って経験があったので、

 

今回ばかりは期待しないで、

ダメ元、もっと言えばダメ前提、ダメだった方がむしろ都合がいいとか

そういう風に思考を持っていき、自分が傷つかないようにしてきました。

 

 

でも、実際ピンクの線を見た時、

前述の思考なんてすっ飛んで、ただ驚いた。

 

嬉しさとか、喜びとかは絶対あったけど、それはもっと後だった。

 

自分が望んでいたことを、急にふっと渡された時、

驚きの感情が何よりも先に、自分の中に現れた。

 

そしてその次の感情

「これ、壊れてるのかな?」

 

 

 

(笑)

 

 

 

しばらくは自体が呑み込めず、

他の人の妊活ブログを読み漁り・・・

 

 

 

妊娠検査薬を使用するにはまだ1週間くらい早いけど、

妊娠していればこの時期から結果に表れることを知りました。

 

それから、ようやく、じんわりと、

自分が妊娠したことを理解できました。