まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

お出かけ

先日、遊びに行ってきました♪

 

 

 

 

f:id:blackandberry:20180429213959j:plain

 

 

軽井沢です(*^_^*)

 

この日はとてもいいお天気で、日差しもまぶしく、

またGWという事もあり、とても混み混みでした。賑やかで良かったです!

 

 

今日は

旧軽を散策しました♪

 

 

 

 

まずは、

 

 

f:id:blackandberry:20180429214214j:plain

 

f:id:blackandberry:20180429214354j:plain

 

ブーランジェリー浅野屋さん

 

軽井沢でとっても有名なパン屋さんです!

 

 

 

今回初めて訪れることができました(^^)!

 

 

モッツァレラチーズとトマトのパン

・カレーパン

・クロワッサン

・レーズンパン

クリームチーズとベリーのパン

 

 

以上を購入し、夫と頂きました。

 

こちらでは、

よくある街のパン屋さんみたいに、

ファミリー受けする菓子パン中心ではなく、

 

本場のフランスで食べられている、

通称”フランスパン”が数多くの種類並んでいます。

 

少ーし、専門的に言うと、

小麦粉・塩・水・イーストのみで作ったパン。

ハード系のパン。

 

生地そのものの風味や、

歯ごたえを楽しむパン、と表現できるでしょうか。

 

そしてそして、

パンの長さや形・クープの数によって、名称が異なるのですが、

 

バタール・バゲット・パリジャン・フィセル・ブールなど・・・

 

ごまかしのつかない、

シンプル is ベスト!!!な商品で溢れています。 

 

 

店内と~っても、混みあっていましたが、

それも納得のおいしさでした。

 

また行きたいです。。

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

f:id:blackandberry:20180429232158j:plain

 

 

お茶碗や湯飲み、和食器を取り扱っている、

らいすぼ~るさん。

 

 

センスのいい、

でも手の届く値段の和食器がたくさん集まっていました。

 

和食器大好きなので、とってもテンション上がりました\(^o^)/!!!

 

ただ、このあと別の用があり(後でそれも記事にする予定)時間が押してきたので、

ゆっくり見ることもできなくって(T_T)。。

 

後悔中です。

 

 

また行きたい!!!そして今度こそ、色々買いたい!!!

 

また近いうちに、連れて行ってもらおうと強く思いました。