まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

30歳までに、したいこと

こんにちは、まるこです。

 

f:id:blackandberry:20180623110918j:plain

 

現在、ピンクのバラを飾っています(^^)/

花びらが開いてきてとってもかわいくなっています♪

 

 

 

さて、30歳までにしたいこと。

 

一番は妊娠&出産ですが、それ以外で。

 

 

 

自分のパーソナルカラー&骨格を知り、

自分のファッションに活かすこと!!です。

 

 

30歳を控えたいま。

平成最後の今年。

 

今までのお洋服に違和感を感じたり、

無性に「似合わない」「似合うのはどんな服?」と

悩むことが増えました。

 

 

★その記事はこちら★

blackandberry.hatenablog.com

 

一言で表すと、おしゃれ迷子状態です。

渦中にいます。

 

 

なので、なんとか乗り越えたい、

30代を楽しくしたい!という思いから、

 

この度、

パーソナルカラー&骨格診断 

 

をして頂くことになりました(*^▽^*)

 

 

パーソナルカラーとは・・・?

 

まるこ的な簡単な言葉にすると、

 

「素の自分に似合う色」のこと。

目の色、肌の色、髪の毛の色・・・

色んな要素から、

 

スプリング・サマー・オータム・ウィンター の

4種類に分けられるんだとか。

 

また、骨格診断は、

「素の自分の骨格に似合う洋服の形」のこと。

ストレート・ウェーブ・ミックス の

3種類に分けられます。

 

若くてぴちぴちの頃は、

若さが勝ってどんな洋服でもなんとなく似合いますが、

 

年齢(加齢)を感じ始めると、

このパーソナルカラーや骨格により、

似合う・似合わない を

顕著に感じるようです。

 

「似合う・似合わない」を言い替えると

 

「生き生き見える・老けこんで見えてしまう」といったところでしょうか。

 

 

 

これらは、ネットや本からも情報を得たり

そこから診断もできます。

 

 

ただ、自分で行うとあくまでも主観的で、

よくわかりません。

 

 

なので、プロの方にお願いしたい、という理由で、

来月、予約して行ってまいります!!!

 

 

 

楽しみです!!!