まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

どうしようもない考えごと

こんにちは、まるこです。

 

 

f:id:blackandberry:20180629180726j:plain

 

まだ私が独身だった頃に聞いた話です。

まるこの母が私を妊娠する前、

今回の私のように化学流産を経験していたそうです。

 

あの時は生理めっちゃ重かったわよ~ なんて言っていたので、

今回覚悟していたんですが、

 

 

 

うーん、まあまあ。

まあ、確かに2・3日目の量がたくさんかな?なんて思いましたが

生理痛もいつもとそんなに変わらず(軽い)な感じで過ごしております。

 

 

 

そうそう、

まるこの母は、

化学流産の次の周期に妊娠したそうだ。

 

 

私も前向きに考えて、

次こそはっ!と意気込みたいところだけど、

まだそんな気分ではないですねぇ。

やっぱりだるいから気分ものらない。

 

 

 

 

そんな本日、

職場であることを耳にしました。

 

 

 

育休中の同僚が、

マイホームの計画を始めたそう。

 

 

 

はあ、いいなぁ。

 

 

正直、

心底羨ましい気持ちでした。

 

結婚して1年経たずで妊娠して、

赤ちゃん育てながらマイホームの計画かぁ。

 

 

マイホームの話って、

子供がいる前提で進む話のようなきがしてならないのです。

 

アパートじゃ手狭だから、引っ越そう、

てかお家建てよう、みたいな流れなんではないかと。

 

 

もちろん、そうではないパターンもあるとは思うので

私がとやかく言えることではないですが・・・。

 

 

 

赤ちゃんにマイホームに。

 

 

 

世の中の人は、

私が憧れていることやものを既に手に入れていたり、

当たり前のように経験もしていて、

なんかすごく、眩しく見える時があります。

 

 

眩しいし、自分とどんどんかけ離れていく。

 

 

 

いま気分が落ち気味だから、

余計に、

「自分って、何も持っていない、つまんな人」みたいに

ネガティブになってしまいます。

 

 

 

私って、

誰かから羨ましい、

いいなあって思われるところがあるんだろうか。

 

 

 

よく

「資格持っていていいね」とは言われるけど、

私でもとれたんだからきっと誰でも取れるし、

むしろこの資格の適正外にしか思えない自分がいます。

ネガティブすぎてしんどくなってきた

 

 

 

はあ・・・

どうしようもない考えごとだーーー。

 

 

 

 

 

 

 

滅!滅!滅!!!