まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

検索魔の自分

排卵検査薬を試した。

 

線が薄く見えてきて、翌日は濃くなってきて、

タイミングも何度かとって。

 

 

今月こそ、きっと・・・!!

 

 

何度も思った。祈った。願った。

でもだめだった。

 

 

そんなんが何回か。

 

 

 

 

毎月、高温期になると、

「妊娠超初期症状」

 

とかって検索したり。

自分にあてはまることがひとつでもあれば、

 

わー、やっぱり!!妊娠したんだ、きっと!!

 

なんて、天まで届く喜びを勝手に感じたり、

 

検索していくうちに、

「インプランテーションディップ」

という新しい妊活ワードを知ったりして、

ふむふむ、と基礎体温生活を再開したり。

 

でも、基礎体温測って、

自分の思うように高温期になってくれないと、

もうあれ、だめだわ。

 

朝から気分最悪。。。

 

低いー。

昨日いい感じだったのに、今日は下がったー

とか、

今回インプランテーッションディップないー

とか、

あー、めっちゃ下がった、今日生理来るー

とかとか。。。

 

いかに基礎体温(というか、高温期)を上げるか!

に余念がなくなった感じで、

すでに気持ちの余裕もなくなって、

 

暇な時間は、色んなことを検索してた。

 

 

 

 

 

でも、今だから思うけど、

 

今振り返ると思うけど、

 

検索すればするほど、何かしら不安になるんだよね。

つらいんだよね。

 

 

 

 

私はそういう性格。

あまり依存してはいけないタイプ。

 

でも、どっぷり依存してた。

 

 

 

 

 

 

妊活って、難しいね。